よくある質問・お問合わせ

メールマガジンのご登録、変更、配信停止について

Q.メルマガ会員登録をしたい
A.こちらよりお手続きくださいますようお願いいたします。
尚、ご登録いただけるメールアドレスはPC版・スマホ版のみとなります。
Q.メールアドレスを変更したい
A.Myページよりお手続きくださいますようお願いいたします。Myページ登録がお済みでない方はこちらよりご登録手続きくださいますようお願いいたします。
Q.メールマガジンの配信停止をしたい
A.Myページよりお手続きくださいますようお願いいたします。Myページ登録がお済みでない方はこちらよりご登録手続きくださいますようお願いいたします。
Q.メールマガジンが届かない
A.メールが届かない場合は下記をご確認ください。
ドメイン指定受信(mm.marucard.jp)の解除
それでも届かない場合は、丸の内カード事務局にて状況を確認いたしますので、お電話にてお問合せください。
※お問合わせの際は、ご本人様確認のため、お名前・電話番号(入会申込書にご記入のもの)・生年月日をお知らせください。

登録内容の変更について

Q.登録されている住所、電話番号、などの変更手続きについて
A.Myページよりお手続きくださいますようお願いいたします。Myページ登録がお済みでない方はこちらよりご登録手続きいただいた後、Myページの会員情報変更画面より変更くださいますようお願いいたします。
※氏名のご変更は、丸の内カード事務局までご連絡ください。
※クレジット機能付きのカードをお持ちの方はカード裏面のお問合せ先にご連絡ください。

丸の内ポイントについて

Q.丸の内ポイントの移行手続き
A.丸の内カード」(ポイントカード)または「丸の内カードDC」から、「三菱地所グループCARD(丸の内カード一体型)」への丸の内ポイントの移行は、カードをお手元にご用意の上、丸の内カード事務局へお電話にてご連絡いただくか、丸ビルB1Fの丸の内カードカウンターまでお越しください。尚、ポイント移行をした場合、移行元カードはポイントカードとしてご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
Q.ポイント数・ポイント有効期限を確認したい
A.お買物時にお渡しするポイントレシートまたは発券機でご確認いただけます。また、Myページでもご確認いただけます。
詳しくはこちら
Q.ポイントの有効期限
A.ポイントの積立期間は毎年4月1日~翌年3月31日、ただし入会初年度は次年度3月31日までです。「お買物券」との交換期間はポイントの積立期間とその後3ヶ月間です。
詳しくはこちら
Q.ポイントを交換したい
A.1,000ポイントごとに1,000円分の「丸の内お買物券」と交換できます。発券機よりお買物券を発券してください。
Q.丸の内お買物券ご利用可能店舗
A.丸の内ポイント対象店舗でご利用いただけます。
Q.ポイント付与対象外店舗
A.こちらからご確認いただけます。
Q.丸の内お買物券の有効期限
A.「お買物券」の有効期限は発券日から3ヶ月後までとなります。
※例:6月1日発券→8月31日まで有効
Q.ポイントカードの提示を忘れた
A.ポイントの後付けはできません。ポイントカードは必ず精算時にご提示ください。
Q.カードにポイントがつかない
A.●磁気不良の可能性があります。
再発行手続きが必要となりますので、お手数ですが、丸ビルB1Fの丸の内カードカウンターへお越しください。
●最終購買日より24ヶ月経過すると自動退会となりますので、再度ご入会手続きが必要となります。
入会手続きは丸ビルB1Fまたは新有楽町ビル1Fの丸の内カードカウンターで受け付けております。
Q.丸の内カード(クレジット機能なしのポイントカード)の有効期限
A.最終ポイント付与から24ヶ月経過すると自動退会扱いとなりますのでご注意ください。

丸の内カードDCについて

Q.丸の内カードDCについて
A.2013年1月31日(木)で丸の内カードDC(クレジット機能付き)の新規受付を終了いたしました。
尚、既にお持ちの丸の内カードDC(クレジット機能付き)は、引き続きご利用いただけます。
既存会員の方は、DCカードコールセンターにお問い合わせください。
【DCカードコールセンター】Tel:03-3770-1177(受付時間9:00~17:30)
Q.丸の内カードDCを解約すると丸の内ポイントはどうなるのか
A.「丸の内カードDC」を解約すると、丸の内カード会員として退会となり、丸の内ポイントも失効となります。
クレジットカード機能なしで、ポイントカードのみを継続される場合は、丸ビルB1Fの丸の内カードカウンターにてポイントカードを発行し、丸の内ポイントをポイントカードへ移行後、「丸の内カードDC」の解約をお願い致します。

紛失・退会について

Q.カードを紛失した
A.丸の内カード事務局へお電話、または丸ビルB1Fの丸の内カードカウンターへお越しください。ご本人様確認後、カードご利用停止のお手続きをさせていただきます。また、再発行手続きを丸ビルB1Fの丸の内カードカウンターにて受け付けております。
※保有ポイントは、ポイント有効期間に限り、新しいカードに引き継ぐことができます。
※カード事務局に拾得として届いたカードは、原則カード有効期間終了まで保管しております。
クレジット機能付きのカードをお持ちの方はカード裏面のお問合せ先にご連絡ください。
Q.カードを退会したい
A.「ご本人様確認をさせていただいた上で、退会お手続きを承ります。お手数ですが、丸の内カード事務局へお電話にてご連絡いただくか、または丸ビルB1Fの丸の内カードカウンターまでお越しください。
クレジット機能付きのカードをお持ちの方はカード裏面のお問合せ先にご連絡ください。

その他

Q.お買物券の販売はしているか?
A.販売はございません。
Q.駐車場精算機のカードの利用方法は?
A.●丸の内カード(ポイントカード)の場合
カードの磁気テープを右側にして挿入してください。
●丸の内カードDCの場合
DCマークのある面を上にして挿入してください。